--.--.-- / Top↑
あらすじは読んで記憶にあるけど、タイトルも作家名も分からない。でも気になる~っていうことありませんか?私2冊あるんです。知っている方教えてください

1冊目は文庫本でヒストリカル、5年以上前の出版です。「あの作品」と「あの作品」を足して割ったような話です。
<あらすじ> ヒロインは貴族の令嬢だか使用人の息子と愛しあっている。そのことが父親にばれ無理やりある男と結婚させられてしまう。ヒロインの結婚は悲惨で夫から性的虐待を受けている。結婚後5、6年して実父が亡くなり兄によって助け出され離婚する。これから平穏な日々が続くと思ったら兄の仕事上の問題で、アメリカの実業家と結婚するように言われる。 ここまでが本にかいてあった(?)あらすじです。
以下は立ち読みした時の記憶です。 
この実業家(ヒーロー)というのが初恋(使用人の息子)の人。一見パッピーエントなんだけどここからがつらいんです。ヒロインは前夫から受けた性的虐待がトラウマになっていて、どうゆう虐待を受けたか告白するんです。この虐待部分を読んていて吐き気がするほどでした。ヒーローはそれでもヒロインを受け入れるんです。その後、前夫が現れていやがらせをするんです。この男、実はヒロインの事を愛していて、受け入れてもらえなかったので虐待していたんです。私はここで気分が悪くなり立ち読みはやめてしまったのでどう決着したのか分からないままです。これは多分読む事はないと思いますが、恐いもの見たさで、いや地雷を踏まないためにもタイトルだけでも知りたいです。

2冊目はハーレクインのどれかです。どなたかのブログで読んだような・・・?
<あらすじ>ヒロインは夫(ヒーロー)のことをすごく愛していてもうすぐ結婚記念日。ところが最近夫の様子がおかしい? 前妻のことが忘れられないの? と思っている。そして結婚記念日の日、レストランで待ち合わせをしたのに夫は来ない。怒ったヒロインは料理をテイクアウトして夫のオフィスへ。そこには夫と前妻が・・・・ ヒロインは夫の膝に料理をぶちまけオフィスを跳び出して行く。   こんな内容です。
なぜか料理をぶちまけるというところをキョーレツに記憶しているんですねーそして実はかなりのメロメロヒーローだったと書いてありました。どんな理由にせよ結婚記念日をすっぽかすってダメダメヒーローですよね。もしかしたら秘書にキャンセルの連絡をするように頼んだか、秘書の陰謀で?とか思ったりして。どんなダメダメ・メロメロヒーローか確認したいです。

どなたか知りませんかー?
2011.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatuno01045.blog9.fc2.com/tb.php/87-7c00f65e
