fc2ブログ


ばら苑に行ってきました。自宅から1時間程の所にこんないい場所があったなんて知らなかったー損したーしかも開苑当時は東洋一だったなんて(私の生まれる前だから仕方ないけど)。500種4500株もあると見たこともない形や色のバラが沢山、まさに「秘密の花園」でした。  写真はノゾミというバラです。遠から見ると公園の植え込みにある「さつき」のように見えますが蕾はしっかりバラでした。

100段もの階段を昇って入苑したのに、15分くらいしたらどしゃぶりの雨であえなく退散。もっとゆっくり鑑賞したかったのに・・・悔しいよー。秋にも公開するので再トライです。

2011.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatuno01045.blog9.fc2.com/tb.php/77-24d11d0b