--.--.-- / Top↑
さぼってしまったけど復活します。ついでにデザインも変えてみました。

まだまだ支援のいき届いていないところもあるようですが、復興のきざしもチラホラ。
いわき市の知人も自宅に戻れたけど仙台にある本社が・・・だそうです。

それにしても計画停電、あれはなんなんでしょう? 時間を確認しそれに合わせて家事をしたのに、一度も停電にならない。おかしいと思って再度確認したらいつのまにか停電エリアから外れている!! 正直それはありがたいけど、寒い地域が停電エリアのままで申し訳なく思っています。
そして買いだめもなんなの? 地震の翌日にマツキヨに行ったら駐車場が満車、通常ガラガラなのに。でも店内は空いてるのはなぜ? なんと奥に店内を半周するレジ待ちの人がいました。このマツキヨは1/3くらい食品が置いてあるのでそれが目当てだったみていです。私はスーパーで普通に買えたのに。 しかし月曜日は凄かった。上の階からエスカレーターで降りながら食品売り場のレジを見たら、15台あるレジはフル稼働しかもレジ待ちの人の最後尾が見えない。通路はすべて人、人、人でした。私はもちろんスルー、正面入口では入場制限をしてました。翌日買い物に行った義父はレジ待ち1時間だったそうです(ご苦労さま) 店によってバラつきはあるけど大体の物は買えるようになってきましたね。牛乳、卵、納豆、ヨーグルト、パンそして水は1家族1コです。 しかし冷蔵庫にも入らない量を買っていた方々はすべて食べたんでしようか? 現代の日本で一時的な品切れはあっても、完全に物がなくなるなんてありえないのに。

この20日間、長編のヒストリカルを読む気分じゃなかったので安心して読めるハーレクイン再読していました。でもその間も新刊がぞくぞく出版されていて購入予定が増える一方。積読本を消化しないうちは購入しない事にしているので、新作の話題についていけない。あ--取り残されていく~

2011.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatuno01045.blog9.fc2.com/tb.php/50-6a97ed57
