--.--.-- / Top↑

ふたりで作る明日 (100LOVE-ベストセラー作家たちの100冊- (LV0076))ふたりで作る明日 (100LOVE-ベストセラー作家たちの100冊- (LV0076))
(1999/07)
エマ・ダーシー

商品詳細を見る

従順な恋人を演じてきたヒロインが限界にきて別れを切り出すとヒーローはあわてて・・・
ヒロインは両親や兄3人にかわいがられて育ってきたのに対して、ヒーローはすごく辛い生い立ちゆえに複雑な人、まったく対照的な2人が一つづつ問題を解決していくので、このタイトルがついたのでしょう。

ヒーローは会社を救おうと必死で働いていたが、3週間も電話一つ無ければいくら心さやしいヒロインでも浮気しているのかとか、自分はベット゛の相手とか考えちゃうさ。約20年前の作品だから仕方ないが携帯やメールがあったらと思わずにはいられない。
後半に明かされるヒーローすら知らなかった真実があまりにも残酷。ヒーローが真実を知る前にした復讐は正当なものだったと思えてしまう。
2011.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatuno01045.blog9.fc2.com/tb.php/40-983e0c9d
