--.--.-- / Top↑
2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:829ページ
ナイス数:309ナイス

ラングストン家の花嫁 (シルエット・ディザイア)ラングストン家の花嫁 (シルエット・ディザイア)感想
次男「めぐってきた初恋」に続き長男、三男の話。長男「ただ一夜だけの…」大学時代から惹かれていたH/H。再会するも友人のまま数年が経ちついに??ヒロインの衝撃の告白にも冷静に対処するヒーローはナイスでした。が、お互いメロメロなのにラブラブ感がないのよ。三男「恋の迷宮」大学の図書館で働くH/H。こちらも惹かれているのに妙な噂で踏み出せない二人。ヒーローのゲイ噂を信じているヒロインとの会話が爆。長男よりラブラブ感は多かったけど…。最後のヒーロー母の発表はニヒヒ?。作者共作だからこんな物?物足りない感満載。
読了日:2月29日 著者:アネットブロードリック,パメラモルシ
愛と疑惑の協奏曲 (ハーレクイン・ロマンス)愛と疑惑の協奏曲 (ハーレクイン・ロマンス)感想
海外ドラマの弁護士物を見た影響で再読。ヒロインは弁護士オーストラリア人、ヒーローは富豪実業家アメリカ人。ふたりの出会いは不明だか知り合って1ヶ月で電撃結婚。しかしヒロインを認めない義両親やヒーロー幼馴染みの性悪女に疑惑を植え付けられヒロインは帰国。メロメロヒーローなのに追いかけてきたのは数ヶ月後ってなんなの?最初は父の事故死→仕事→性悪女の病死→ヒロイン。なんでヒロインは4番目なのよ(`?´)?父の事故死だってヒロインの家出数日後なんだから直ぐ追いかけなきゃだめじゃん。性悪女の病死も都合良すぎな展開。
読了日:2月23日 著者:ヘレンビアンチン
愛が冷めない距離 (シルエット・ディザイア)愛が冷めない距離 (シルエット・ディザイア)感想
2話収録。1話目「めぐってきた初恋」3兄弟次男の話で、最初はヒーロー母が息子達に賭けを持ちかけるところから始まるんだが…。元恋人同士の復活物。二人の復活を父親と叔母が企むのだが、これがヒーローとライバルの会社絡みのバトルに発展するんだがよく分からない。ヒロインと亡夫の関係も何かあるみたいたが触れていない。しかしヒロイン、再会したその場でベッドインは×よ。D-1133は長男と三男な話。2話目『ゴージャスな隣人』ヒロインはヒーローはゲイだと思い、ヒーローはヒロインは自分に興味が無いんだと思っている二人の話。
読了日:2月11日 著者:アンメイジャー,エリザベスベヴァリー
恋さえしたら (ハーレクイン・ロマンス)恋さえしたら (ハーレクイン・ロマンス)感想
静養に来た有能な外科医のヒロインと、隣家に住む実業家のヒーローの話。27歳なのに童顔のため18歳のフリーターと思われたヒロインは、傲慢な態度のヒーローをからかってやろう雑用係として雇われる。ヒーローは君の父親くらいの年齢だとか言いながらもヒロインにちょっかい出して惹かれているし、ヒロインも仕事一筋だったから恋愛免疫がなくてハンサムなヒーローに恋しちゃう。しかしいつになったら外科医たって明かすのかしら?中盤で明かしてヒーローのギャフン顔がしっかり見たかったわ。かわいい話だけど物足りない。
読了日:2月6日 著者:ロバータレイ
女性機長フォーン (ハーレクイン・クラシックス)女性機長フォーン (ハーレクイン・クラシックス)感想
なんじゃこの話!ヒロインが就職した航空会社の社長(ヒーロー)はとんでもない女性蔑視者だった。原作は40年くらい前だけどいま出版したらバッシング物です。「男女雇用均等法は関係ない!俺は女のパイロットなんて認めない。だから採用しない!」等々ムカー( *`ω´)そんなヒーローの強行判断で悪条件の中離陸。落雷を受けエンジン停止、機長は心臓発作と絶体絶命。しかしヒロインの冷静な判断でジャングルに胴体着陸する。乗員乗客(ヒーロー恋人)を危険な目に遭わせたのに謝罪しないヒーロー。これだけ腹立つ設定なのに→
読了日:2月1日 著者:アンハンプソン

読書メーター

2016.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatuno01045.blog9.fc2.com/tb.php/392-85a108a3
