一見日本酒かと思ってしまうけど「炭酸飲料」です。
お米から作っているので口の中に残る甘みはなく、かすかに乳酸菌飲料(カルピス)を感じるさっぱりした味わいです。
これは「大関」との共同開発で2009、2010に期間限定で発売していて、私は2010に初めて飲んだんです。その時のラベルには「大関」のマークが表に出ていて「とうとう出たかペットボトルの日本酒!」と思い手に取ったら炭酸飲料。ベタベタする糖分がなくとりこになってしまいました。でも2011は見かけなく廃番か思っていました。
メジャー商品ではないので中々お目にかかれないのが残念。見つけたらぜひ飲んでみてください。コンビニ等では148円位で売っていますが、私はディスカウントスーパーで79円で購入しました。
2012.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatuno01045.blog9.fc2.com/tb.php/232-030f5c31