--.--.-- / Top↑
ファミリーツリー
<あらすじ>
ジョージ・クルーニー演ずる弁護士のマット・キングは、ハワイ・オアフ島に住み、美しい妻と2人の娘がいる。一生懸命に働き、一見順風満帆な人生を送っていた。
ところがある日、妻が事故に遭い意識不明の重体となる。子供も情緒不安定になり、反抗期も相まって様々な問題を引き起こす。また、先祖代々受け継いでいた広大なハワイ・カウアイ島の土地を売却するかという問題も抱えていた。売却すれば島の自然は無くなってしまうが、多額の金額を手にして妻や親族を楽にさせて上げられる。さらに、事故後に妻が浮気をしていてマットと離婚を考えていたことも知ってしまう。
マットは怒りに震えながらも、浮気相手に事故のことを伝えるために、子供たちと売却するかもしれないカウアイ島へ向かう。そこには、雄大で神秘的な自然が広がる原野があり、家族への愛やつながりを感じたマットはある決断をする・・・


第一印象はなによりもジョジ・クルーニーがじじいになったな~でした。(ファンの方ごめんなさい)
妻の重篤だけでも辛いのに浮気や離婚も出てきてボロボロのマット。しかし反抗的だった長女と名コンビで浮気相手に接近。これがきっかけ娘たちとも理解しあえるようになる。そして土地売却の決断も・・・
重い内容だけどやっぱりハワイ海が緑が風が堅くなった心を癒してくれます。あー行きたいな~次に行けるのはいつだろうか
2012.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatuno01045.blog9.fc2.com/tb.php/226-85db5083
