ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
(2008/01/22)
堤 未果

商品詳細を見る


1年以上前に父から「おもしろいから読んだら」と渡され、親孝行と思って貰ってきたのに放置したままだった。ロマンス本に行き詰ったので合い間に読んでみたら確かにおもしろい。しかし書いてある内容はけして笑い事では済まされないものばかり。 サププライムローンって詐欺じゃないの! 吐き気を催すほど高カロリーな小学校の連日の給食にはビックリ。イラク等に派遣される米兵を支えるのは民間人。医療費が高いので日帰り出産!!。分かりやすい表現で簡潔に書いてあるので、経済には疎い私でも短時間で読めた。 経済大国アメリカは表面だけで貧国大国と紙一重だった。
ロマンス本に出てくるハンサムな大富豪ヒーローはやっばり夢だったのね・・・ 
2011.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatuno01045.blog9.fc2.com/tb.php/22-cf51cb41