望まれぬ妻―サバティーニ家の恋物語〈3〉 (ハーレクイン・ロマンス)望まれぬ妻―サバティーニ家の恋物語〈3〉 (ハーレクイン・ロマンス)
(2011/10/28)
メラニー ミルバーン

商品詳細を見る

<あらすじ>↑参照
最初からネタバレ。またしても失読症と夢遊病というダブルハンデのヒロインです。欧米では人口の10%が失読症で、特に珍しいことではなく周りの理解も得ている症状らしいのですが、今回のヒロインはそれを巧みに隠しパーティーガールとして振る舞っているのです。そのため言葉も行動も激しいです。読んでい疲れちゃうところもありました。不本意なから結婚したH/H。一緒に暮らすうちにお互いの内面を知り理解しあっていくのですが、ヒロインは失読症のことは最後まで言い出せないのです。妹思いだったヒロイン兄(故人)にはやく相談していたら、ヒロインの人生はもっと違ったものだったのにと思ってしまいます。      日本語タイトルはヒーロー視点の一方的なもの。ヒロインだってハンデのため結婚は望んでいないんだから「望まぬ結婚」とかのほうがしっくりくるのに。      ちなみに日本では失読症の研究はほとんどされていないそうです。
再読率:30%
購入価格:定価690円
2011.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatuno01045.blog9.fc2.com/tb.php/159-1dc5836a