ああ息子ああ息子
(2005/12/22)
西原 理恵子、母さんズ 他

商品詳細を見る

<あらすじ>↑参照
再再読かな~。分かっているのに笑ってしまう・・・・ あらすじと言ってもこれは実話、体験談です。中高生の息子が4人いるので、スーパーの安売りで牛乳を大量買いしたら店員からどんな動物を飼っているんですか? と聞かれたとか、餃子を作る時は100個単位だとか・・・ それ以外にも女(母)には理解できない男子の行動がetc 全国のお母さんの投稿からできた本です。
なんでこの本を今更? 「二度目のチャンスをあなたを」を読んで思い出したの。「二度目~」は6人の息子、しかも全員軍人! 2メートル近い男が6人&ダンナ。 うわ~ 家の中はどうなんだろうー 食費は・・・ と現実を考えてしまうが、フィクションだから好きなように設定できるのさと言い聞かせながら読了。日本のような小屋住まいではないし、肉は安価だし、あとはジャガイモさえあれば奴らの腹は満たされている・・・ しかし日本じゃまず考えられない家族設定。あ~ァうちは息子が一人でよかったー でもやっぱり何考えてるんだか(?_?)と母には理解できない行動をしています。ちなみに「ああ娘」というバージョンもありますので娘さんのいる方、図書館で探してみてください。
2011.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatuno01045.blog9.fc2.com/tb.php/151-f01d8002