2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3790ページ
ナイス数:275ナイス

すみれの香りに魅せられて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)すみれの香りに魅せられて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)感想
バイロン家シリーズ5作目、最終話。四男の話。1作目から変わり者として登場しているヒーローがどんなロマンスを見てせくれるのか??設定は面白いがこれといった地雷もなくあっさり終了。せめて一族集合の大団円で終わって欲しかった。それとヒロインの名前がね~男性の名前と思っていたので話に入り込めなかったのかも。
読了日:9月28日 著者:トレイシー・アン・ウォレン
この夜が明けるまでは (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)この夜が明けるまでは (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)感想
バイロン家シリーズ4作目。長女の話。1作目から伏せんで予感させた二人が主役。前作まで明るくてきさく、買物好きのヒロインが…、そしてヒーローも長年秘めた想いが…。4作の中でこれが一番いいわ。
読了日:9月24日 著者:トレイシー・アン・ウォレン
あなたに恋すればこそ (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)あなたに恋すればこそ (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)感想
バイロン家シリーズ3作目。長男公爵の話。ヒロインの気持ちは分かるけどやりすぎだしダラダラと長かった。1作目未決の裏切り者も一応決着だけどスッキリしないわ~。ボリュームの割には中身が今ひとつ。
読了日:9月21日 著者:トレイシー・アン・ウォレン
ふたりきりの花園で (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)ふたりきりの花園で (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)感想
バイロン家シリーズ2作目。三男の話。次男は軍人。長男は公爵。四男は学者、発明家、とそれぞれ国に貢献している。なのにヒーローは特技の暗記で一攫千金大富豪へという典型的放蕩者。ところがフフフ自業自得、身から出た錆さ。終盤まで働け~と思いながら読んでいた。まぁヒロインにべた惚れでアレがばれた時は可哀相だったけど。そして最後の花園のエピソードで好感度アップ。イライラしながらもドキドキする話でした。過去作から懐かしい二人が名前だけ登場してましたね。
読了日:9月19日 著者:トレイシー・アン・ウォレン
その夢からさめても (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)その夢からさめても (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)感想
バイロン家シリーズ1作目。暗くおも~い話かと思ったら明るめの話だった。ヒーローの過去は別だけど。宿敵があれで終わってしまうのが納得いかない。
読了日:9月15日 著者:トレイシー・アン・ウォレン
完全ガイド ノーラ・ロバーツ愛の世界完全ガイド ノーラ・ロバーツ愛の世界
読了日:9月13日 著者:デニスリトル,ローラヘイデン
侯爵夫人の艶聞 (ハーレクイン・スティープウッド・スキャンダル)侯爵夫人の艶聞 (ハーレクイン・スティープウッド・スキャンダル)感想
スティープウッド最終話。シリーズを通して読んでないから失敗(>_<)ヒロインが亡き夫にどんなことをされたのか?ヒーロー父は70すぎだけど双子の息子は10代中ば。いつの子供?とつまらない事ばかり気になって話に入り込めなかった。このシリーズはもういいや(苦笑)
読了日:9月12日 著者:ポーラマーシャル
放蕩貴族にくちづけを (マグノリアロマンス)放蕩貴族にくちづけを (マグノリアロマンス)感想
ヒーロー一筋、押せ押せヒロインとヒロインが気になりつつも逃げるヒーロー。展開が見えてきたので飛ばし読み(^^;;どうしてヒロイン兄はヒーローを花婿候補にしないのか不思議?放蕩者でも信頼できるやつだから友人なんでしょ。だったら花婿候補でいいのに。H/Hの話より侯爵令嬢の悲恋の方が気になる。そして伏せんたっぷりのヒロイン兄ともう一人の友人の話は出版されるのか?
読了日:9月8日 著者:ベヴァリー・ケンダル
真実は言えない (ハーレクイン・イマージュ)真実は言えない (ハーレクイン・イマージュ)感想
再読。私だったら速攻でDNA検査するけどな~
読了日:9月6日 著者:レベッカウインターズ
愛を知った侯爵 (ベルベット文庫)愛を知った侯爵 (ベルベット文庫)感想
苦手なんだよな~この作家さん。でも高評価なのでチャレンジ。もちろん甘々のロマンスじゃなかった。狡猾とも思えるヒロインと、皮肉れた屈折ヒーローの駆け引き。結婚まではテンポよく面白かったけど、結末を知りたくて後半は流し読みしたせいかあっさりハッピーエンドで終わっちゃった。もう一度じっくり読んでみないと評価できないな~。でも長い別離と行ったり来たりの時代構成もないので以前の作品よりは読みやすかった。
読了日:9月5日 著者:シェリー・トマス

読書メーター
2014.10.01 / Top↑