魅惑の悪女 (ハーレクイン・イマージュ)
<あらすじ>↑参照
表紙がこわ~い!! ヒロインが赤毛だからこの写真?
I-972「恋におちたマーメイド」のスピン。後訳になっているけど設定では本書が先。
両親を事故で失い必至で弟を育てているヒロインと、過去の痛手により女性を険悪し、裏付けも取らずにヒロインを有罪と決めつけている典型的なハーレヒーローの話。でもヒロインは負けてないです。一発殴って逆襲していますから(笑)ヒーローの過去の痛手というのも一時的なのぼせ上がりで10年も前の話。それをいつまでも引きづりグチグチ言ってるんだから勝手に有罪にされたヒロインだっていい迷惑です。ヒロインが事実を明らかにした時にヒーローがもっとうろたえたり、恥じるところが書いてあったらよかったのに。だってヒロインは相当侮辱されていますからね。
しかしヒロインに疑惑が掛けられた発端はヒロイン弟とヒーロー甥の仕業。二人とも自立したいと思っているのに家族(ヒロインのこと)を利用するとはちょっと呆れた行為でした。
お気に入りの言葉。ヒロインがお馬鹿な弟に「一人前の男がどうあるべきかなんて、姉が弟に教られることかしら?」
再読率:100%
購入価格:251円
2012.07.20 / Top↑