--.--.-- / Top↑

恋人は王子様 (ハーレクイン・イマージュ)恋人は王子様 (ハーレクイン・イマージュ)
(2011/04)
ジャッキー ブラウン

商品詳細を見る

<あらすじ>↑参照
ヒロインは趣味が高じてシェフとなりケータリングの事業を興しています。夢に向かって前進するヒロインに好感がもてます。ヒーローは貿易会社の代表ですが某国の王子でもあります。王子=プレイボーイが多いハーレクインですが、この王子様は紳士です。ヒロインとの面談にも顔を赤られたり、内心ドキドキしたり、はたまた悶々としたり。ちょっとかわいい王子様ヒーローでした。
しかしヒロインの妹と婚約者(ヒロインの元恋人)は最低です。二人が付き合うようになったのは仕事に夢中になるヒロインが悪いと言い、やましさも、謝罪の言葉もありません。恋は盲目?運命の出会い? 略奪なんてハーレクインの世界では珍しくありませんが、姉の恋人と関係を持つなんてキモイな~。もっともこの二人は愛しあっているわけではないようです。自分に必要な都合のいい相手のようです。でもこの二人以上に最低なのがヒロインの両親です。娘たちは二股かけられていたのに、怒るどころか妹の結婚を歓迎するんです。ヒロインにも祝福しろと言いだしたり、親ならヒロインの気持ちを理解してほしかったですね。話は当然パッピーエンドで終わるんですが、私はその後のヒロイン両親を想像してしまいました。両親は手のひらを反したようにヒロインにべったりになると思います。だってヒーローは王子=皇太子ということは、二人が結婚したらヒロインは皇太子妃です。そしてゆくゆくは王妃となるんです。妹の婚約者は重要な仕事をしているらしいてすが、王子様には絶対勝てないですからね。
もう一組カップルが誕生したようですがその後の展開には触れてはおらず気になります。
再読率:50%
購入価格:定価

やれやれこれで積読本のロイヤルものは終わりました。あと積読本は5冊です。と 思ったら新刊が届いてしまった。全部で8冊、その中にはロイヤルものが・・・これはシリーズものなので後回しに。早く読まないとまた次の新刊が届いてしまいそうです。
2011.07.05 / Top↑
