広野に奏でる旋律 (ヴィレッジブックス)広野に奏でる旋律 (ヴィレッジブックス)
(2010/12/20)
ジュリー ・ガーウッド

商品詳細を見る

<あらすじ>↑参照
読み終わった翌日に旅行に行っちゃったので感想が薄れています。
テンポよくトントンと読めましたが、前2作ほど込み入った設定もなく、ヒーローはメロメロなのにそういった表現も少なくロマンス的にも物足りなかったです。ヒロインの護衛もいま一つ活躍せず、あっさり帰国してしまったのが残念でした。この護衛4人のロマンスもあったらいいのにな~
再読率:物足りないと言いつつも80%
購入価格:479円
2011.08.02 / Top↑

夜に招かれた守護天使 (ヴィレッジブックス)夜に招かれた守護天使 (ヴィレッジブックス)
(2010/05/20)
ジュリー ・ガーウッド

商品詳細を見る

<あらすじ>↑参照
サスペンス的なところがあっけないというか物足りない感はあるけど面白かった。ヒロインは何歳なのか??色々な特技をもつ泥棒なのに悪夢にうなされ、孤独な日々に耐えていてちょっと支離滅裂だけど元気な女の子。ヒーローもイライラしながらもヒロインのペースに巻き込まれて、いつのまにかメロメロヒーローになっていた。執事のスターンズ最高産湯もビックリだけど最後のオチには笑った
前作から半年後の設定の本作なのに出版には4年かかってます。次作はヒロイン兄の話。伏線がチラホラ、えー14歳で結婚! あー早く読みたい。どうぞ4年も待たせないでちゃっちゃと邦訳されますように
再読率:100%
2011.06.03 / Top↑