アレジオ公国の花嫁―愛に惑う二人 (ハーレクイン・ロマンス)アレジオ公国の花嫁―愛に惑う二人 (ハーレクイン・ロマンス)
(2011/07/15)
ペニー ジョーダン

商品詳細を見る

アレジオ公国の花嫁―悲しみの宮殿 (ハーレクイン・ロマンス)アレジオ公国の花嫁―悲しみの宮殿 (ハーレクイン・ロマンス)
(2011/08)
ペニー ジョーダン

商品詳細を見る

<あらすじ>↑参照
出会い編と結婚後編の2冊ですが、2冊で1話と思ったほうがすっきりするかも?いろいろな要素を詰め込んでいるので全体的に中途半端な内容でした。1冊目と2冊目でH/Hの雰囲気が違うのは結婚して幸せだから?でもねーと思っていたら訳者さんが違うじゃない! それもすっきりしない原因の一つなのかもしれません。お互い共通する辛い過去があり、同じ考えを持っていてそれを乗り越えてパッピーになるんですが、ドロドロだったりラブラブだったりのロマンスではないです。すごく愛しあってはいるんですが・・・
再読率:20%
購入価格:定価

                 
今日のパソコンタイムもここまでだわ。学校の水泳クラブに行っている息子が帰ってきます。「俺が帰ってくる前にエアコン入れといて」だと。あ~今年の電気代も恐ろしいーあと夏休みも10日です。早く読書感想文の宿題を終わらしてくれ~
2011.08.16 / Top↑

望まれぬプロポーズ―麗しき三姉妹〈3〉 (ハーレクイン・ロマンス)望まれぬプロポーズ―麗しき三姉妹〈3〉 (ハーレクイン・ロマンス)
(2011/03)
ペニー ジョーダン

商品詳細を見る

シリーズ物は大体1冊くらい好みじゃない話があるけどこのシリーズはどれもダメでした。

1作目を読んだときに三女のヒーローは子供の父親と予測したら的中(まぁ想像つくよね)。前作のヒーローたちは名誉や遺伝といった問題を抱えていたので本作は「呪」と予測。しかしこれははずれたー なんだ~よくあるパターンじゃない。
子供で出てくぶん話はやわからいけど全体的に物足りない。三姉妹のロマンスが同時進行みたいなので、あんなに仲良かったのにそれぞれ勝手に結婚しちゃっていいの? 最後は大団円で終わったけどスッキリしない。

再読率:0%
2011.03.11 / Top↑

一夜の愛に賭けて―麗しき三姉妹〈2〉 (ハーレクイン・ロマンス)一夜の愛に賭けて―麗しき三姉妹〈2〉 (ハーレクイン・ロマンス)
(2011/02)
ペニー ジョーダン

商品詳細を見る

前作「新妻を演じる夜」は長女の話。本作は次女の話。
ヒロイン姉妹は助け合っていて無償の愛だけど、ヒーローに課せられたものが前作同様重かった。
初対面から惹かれあっているけど、ラブラブとかメロメロといったロマンスではない。
前作と同時進行なのか?姉妹の事情さえ分かればストーリーに関連はないので単独で読んでも問題なし。
ネタバレごめん。前作は名誉。本作は遺伝。すると次作は・・・?
2011.02.07 / Top↑

新妻を演じる夜―麗しき三姉妹〈1〉 (ハーレクイン・ロマンス)新妻を演じる夜―麗しき三姉妹〈1〉 (ハーレクイン・ロマンス)
(2011/01)
ペニー ジョーダン

商品詳細を見る


マイ・バレンタイン〈2011〉愛の贈りものマイ・バレンタイン〈2011〉愛の贈りもの
(2011/01)
シャロン サラ、サラ モーガン 他

商品詳細を見る

1月20日発売の新刊読み終わりました。
「新妻を~」 ヒーローの生い立ちは痛いな~ でもあそこまで割り切った人間って・・・
「マイ・バレンタイン」 どれも短編でどこかで読んだ話だった。 シャロン・サラのヒーローはgood!!
2011.01.14 / Top↑